アクシデント

昨日は、早く帰れると思いきやまさかの落雷事故による影響で電車に5時間も缶詰状態というアクシデント。実際に自分が足止めされて、本当に肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けることを体験しましたよ。ですが、気持ちを切り替えて本日もお台場冒険王フットサル予選にコンコン(ガッタス)を応援しに行ってきました。しかし、そこでもアクシデント。入場開始の10時前には着くように出発したのですが、新橋駅でゆりかもめに乗り換えようとした瞬間に悲劇は起きた。本日、東京湾の花火大会が行われるためにすごい人の列で規制入場になっていたのである。係員に話を聞くと、電車に乗るまでに1時間近くかかると言われこのままでは試合開始に間に合わないと、途方にくれながら考えているとそこに神の声いやコンコンの声が聞こえてきたではないですか。新橋が無理なら隣の汐留はどうだろうかと・・・。ダメもとで並んでいた列を離れ、汐留まで走っていくとまさに予想通りにガラガラではないか。さすがに新橋から来た列車は結構混んでいたけれど、普通に乗れましたしね。そのおかげで、何とか間に合うことができましたよ。試合の方は、2−1、0−0、1−0と2勝1分で順調に上位との勝ち点差をつめていき、今日最後の試合を迎えようとした時に最後の悲劇(アクシデント)は起きてしまった。試合前に行われる練習の最後の最後で、なんとGKのコンコンが手を負傷してしまったのである。自分は、ずっとコンコンを見ていたけれどあの瞬間は絶対にヤバイと思う程、明らかに顔色が変わったではないか。でも、必死に平静さを見せようとするコンコンの姿を見てとてもいとおしく思えた。それは今回の大会は、もう一人の守護神辻希美がツアー中のために一人でずっとゴールを守ってきたという事を、一番理解しているコンコンだからこそ無理をしてでも出ようとしたと思う。前半は、試合になんとか出てきましたが完全に手をかばっているように見え非常に切なかった。後半も最初はなんとか出てきましたが、やはり途中で是永さんと交代しそのまま控え室へ直行。試合は、3−0と見事に勝ち今日の成績を3勝1分で終了し首位CHOOPとは勝ち点差4、2位FANTASISTAとは勝ち点差1の3位へ浮上し奇跡の逆転決勝リーグ進出に向け一歩前進しましたよ。しかし、コンコンの手の負傷がやはりとても気になりますね。明日の試合は、一体どうなってしまうのか?けれども、今まで幾つもの試練を乗り越えてきたガッタスだからこそ、きっとドラマのようなシナリオでミラクルを起こしてくれると信じている。そして、明日も元気な姿でフィールドに立つコンコンを見れる事を期待して待ちたいと思う。