最終日

今日のゴールを守るのもやはり紺野あさ美だった。長かった「すかいらーくグループ冒険王リーグ」フットサル大会予選Aリーグの最終日。昨日の練習で左手を負傷したコンコンの姿をいつもの定位置で見ることが出来た。昨日の様子では、恐らく出場は難しいのではないかと思っていただけに一瞬ホッとしましたが・・・。しかし、左手はほとんど添えるだけという状態で、完全に無理をしての強行出場に感じ見ていて本当に大丈夫なのかなと心配でなりませんでしたよ。まず最初の試合を4−1と無事に勝利し、今日最大の山場FANTASISTA戦を迎えました。試合は、吉澤のゴールで先制するも同点に追いつかれ1−1のドローで終了して、結局直接対決では差を詰めることは出来ませんでした。しかし、次の試合も1−0と勝利し、すべては予選リーグ1位通過を決めているCHOOPとの最終決戦で決まることになった訳です。引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる状況の中、緊迫したこれぞ負けられない戦いがここにあるではいか。試合は、里田と柴田のゴールで2−1とCHOOPを下し見事に逆転で決勝トーナメント出場を決めたのであった。正直自分としては、リーグ戦でこんなにスリリングな展開を味わえるとは思っていなかったので4日間非常に満足でしたよ。それも、ガッタスが無事に決勝トーナメントに行けたから言えるのですが・・・。30日の決勝トーナメントは、仕事でどうしても応援には行けませんが必ず優勝してくれると信じています。恐らくまた、筋書きのないドラマが待っていることでしょう。