2days

昨日と本日の2日間、予定通りに日本武道館モーニング娘秋のコンサートツアー全3公演に行って来ました。率直な所かなり疲れましたけどね。まず土曜日公演ですが、端の方ではありますがアリーナ席の前から4列目という席でしたが、正直な話今まで見てきた秋のツアーの中で一番不完全燃焼と言うか最悪でしたね。席が端なのは分かっていた事なので良いのですが、アリーナ席の座席が窮屈すぎ全く身動きが取れず、ほとんど動くことも出来なくて楽しめませんでしたよ。左右の人が、もう少し動く人でしたら少しは違っていたかもしれませんけどね。逆に日曜昼公演は、昨日の鬱憤も吹き飛ばすように楽しめましたよ。座席は、昨日の反対サイドのアリーナ席の前から4列目(収録が入っていたので昨日よりも前3列がカットされていました)で、しかも隣2列が空席で通路という絶好のポジション。思い切り動くことも出来て非常に楽しめ最高でしたね。それに13公演目にして、初めて紺野先生めがねしていませんでしたよ。(夜にはまたつけていましたけどね)そんな些細な出来事も見れたので・・・。夜公演は、アリーナ席の花道先端斜め45度付近の前から2〜3列目というあたりでしたが、相変わらず座席は窮屈でしたね。けど、昨日のようにはならないように頑張ったので、なんとか普通には楽しむことは出来たかなと思います。と、こんな感じで全日程が終了しましたが、日本武道館から新曲が披露されたことはとっても良かったですよ。今回も、新曲イベやらないかなと・・・。事務所の方、是非とも宜しくです。テンポも良く、非常にのりやすい楽曲なので、これからのライブでも楽しみな1曲になりそうですね。来週は、土曜日の名古屋のみの参戦になりますが、大好きなコンコンの満面な笑顔を見るために頑張って来たいと思います。