NOAH東京ドーム大会

今日は、「Destiny2005」NOAH東京ドーム大会に行ってきました。NOAHの東京ドーム大会は、昨年に続いてでしたが今年も素晴らしい試合を観ることができ行って正解でしたね。メーンの三沢光晴VS川田利明戦は勿論良かったのですが、自分としてはそれ以上に、セミファイナルの小橋建太VS佐々木健介戦に酔いしれてしまいました。まさに、男と男の意地(プライド)を賭けた戦いがひしひしと伝わってきて、もう観ていて興奮の連続でしたよ。結果は、小橋建太の勝利で終わりましたが敗れた佐々木健介にも大きな拍手を送りたいですね。それは、自分が今まで見てきた試合の中で一番と言っていい程、佐々木健介という最高級の魅力を生で観ることができたからです。また、その佐々木健介の良さを十分に引き出したうえ勝利した小橋建太は、さすがに素晴らしい選手であり絶対王者と呼ばれるにふさわしいなと思いました。逆にNOAHの最高峰とも言えるGHCヘビー級選手権の内容には正直がっかりでしたね。本当にメーンでなくて良かったですよ。他では、GHCジュニアヘビー級選手権では、KENTAが金丸義信から王座を奪取したことにより、丸藤正道との防衛戦が非常に楽しみになってきましたね。とこんな感じでしたが全体的にみて、今のプロレス界の中ではやはりNOAHが一番魅力があって面白いなと実感し是非また観に行きたいなと思いました。