さいたまダービー

7月9日に埼玉スタジアムで行われたリーグ戦では初のさいたまダービーとなった浦和レッズVS大宮アルディージャの試合を先週に続きあいにくの雨の中観戦に行ってきました。浦和は、大宮にナビスコカップで2連勝中で、しかも前節の東京V戦で7−0の圧勝後という油断のせいか前半から簡単なパスミスが続き大宮に2点を先制される予想外の展開でスタートしました。しかし、前半終了直後のロスタイムに三都主のフリークックを闘莉王がヘディングで決め1点差で後半に入りました。その勢いのもと後半は、前半以上に積極的にゴールを狙いに行きましたがあと一歩の所で決定的なチャンスをものにすることができず1−2のまま無常のホイッスルとなってしまいました。浦和は、7戦ぶりの黒星で首位鹿島とは12差の5位となってしまいましたが、今日の敗戦を反省し優勝を目指して最後まであきらめず戦って欲しいものです。